ローターアクトクラブ 一覧

大阪学院大学ローターアクトクラブクラブの詳細はこちら

今年度設立しました大阪学院大学RACです!当RACは2660地区において、大学基盤の2番目のローターアクトクラブとして誕生いたしました。今後は、試行錯誤をしながら大学生としての視点からプログラムを企画します。何より、大阪学院大学RACを結成いただいた皆様のご期待にそえる様に活動してまいりますので、ご指導ご鞭撻をお願いいたします。

茨木ローターアクトクラブクラブの詳細はこちら

学生から社会人まで様々なメンバーが集まったクラブです。
年間の目玉イベントは茨木フェスティバルへの出店です。
出身地が茨木、勤務先が茨木、出身校が茨木、居住地が茨木など茨木に魅了を感じている方は大歓迎!
ぜひ、ご参加お待ちしております。

池田ローターアクトクラブクラブの詳細はこちら

会員一同意欲的にRAC活動に取り組んでおります。
子ども食堂さんと合同で例会をすることもあり、常に皆さんに興味を持って貰えるような例会を行っておりますのでMUの参加お待ちしております。

関西大学ローターアクトクラブクラブの詳細はこちら

関西大学RACは大学に基盤を置くRACです。RACの中でもさらに若い、大学生の視点で勢いとエネルギーを持って活動していきます。ある意味で固定観念に捉われず、柔軟な発想から生まれる例会や企画は決して豪華な物ではありませんが、普通のRACとは違った印象を受けていただけるはずです。大学生でもここまでやれるんだぞ、という気持ちで取り組んでいきたいと思います。

大阪中央ローターアクトクラブクラブの詳細はこちら

当クラブでは様々な活動に取り組んでいます。伝統的な活動としては、
・「児童養護施設池島寮での池島まつりのお手伝い」「家庭養護促進協会による福飴売りのお手伝い」(社会奉仕活動)
・「BBQ例会」(親睦を深める活動)
・「1分間即興スピーチコンテスト」(専門能力開発)
上記以外にも「推し例会」「旅行例会」などクラブの会員一人ひとりが運営する担当例会、やメンバーのスキルアップにつながる例会を企画・実施しています。
皆様のご参加をお待ちしております!

大阪北梅田ローターアクトクラブクラブの詳細はこちら

当クラブは年齢制限が他のクラブに比べて大きく、40歳までの方が入会可能で、現在でも幅広い世代の方が参加しております。
楽しみながら活動してますので、ぜひ多くの方に参加していいただけるとありがたいです。

大阪北ローターアクトクラブクラブの詳細はこちら

大阪北RACメンバーは決して体育会系ではないですが、個性豊かな会員が揃っています。
今年度もクリーンハイク、甲子園例会、お取り寄せ例会、おもちゃ例会など、内容盛りだくさんの例会を会員全員で協力しながら創り上げます。是非、大阪北RACに遊びに来てください。

大阪西南ローターアクトクラブクラブの詳細はこちら

会員間の仲が良く、ひとつの例会に対してしっかりと準備を行うことに定評があります。今年度は卒業生が多いため、より一層結束して活動に取り組んでいます。
また、大阪西南RACは入会者が多く、勢いがあるクラブです。新入会員が楽しく活動に取り組めるよう心がけるのはもちろん、他クラブの皆さんにもMUや合同例会を通して一緒に大阪西南RACを楽しんでいただければと思います。

大阪ユニバーサルシティローターアクトクラブクラブの詳細はこちら

2021年発足のRACです。昨年12月には新メンバー2人加入して現在6人で活動中!

大阪西ローターアクトクラブクラブの詳細はこちら

大阪西RACは,社会人、学生、留学生と多世代で国際色豊かなクラブです。提唱ロータリークラブとの繋がりも強く,年に数回,提唱クラブと合同で事業を行っています。今年のクラブターゲットは「最高の1年を、RACとともに。」です。今年は奉仕活動と親睦活動に重点を置いて,例会を行っていきたいと思います。ぜひお気軽に例会へお越しください!

大阪淀川ローターアクトクラブクラブの詳細はこちら

2023-2024年度は、入会から1年以内のメンバーが半数を占めており、年齢的にも半分が大学生・大学院生です。そんな伸び盛りのクラブをどうぞよろしくお願い致します。

新大阪ローターアクトクラブクラブの詳細はこちら

新大阪RACは少人数ですが、その分会員同士の仲の良いクラブです。今年度のクラブターゲットは「柱」です。新大阪RACは次年度地区大会ホストクラブとなる事もあり、今までの経験を一つ一つ積み上げ形にするといった意味が込められています。

吹田ローターアクトクラブクラブの詳細はこちら

吹田RACの特徴は個性的な点です。新しいジャンルの例会を積極的に取り入れ、コロナ禍でも少しでも面白い例会作りを行えないかとメンバーで個性的なクラブ作り、例会作りを行っております。また、今年度のターゲットは「ADVANCED」です。一歩進化したクラブ作りを日々意識したいという想いからターゲット名ができました。

東大阪ローターアクトクラブクラブの詳細はこちら

東大阪ローターアクトクラブのクラブターゲットは『和衷協同』です。
さまざまな人とのご縁を大切にしながら、楽しく活動していこうという意味を込めています。
現在は入会1年〜1年未満の会員で運営しています。
遠慮せずにやりたいことを伸び伸びできるアットホームなクラブです!
自身の経験を活かしたい!色々な人と交流したい!という方はぜひお問い合わせくださいね!

枚方ローターアクトクラブクラブの詳細はこちら

昨年度で大きく会員数を伸ばし、今とても勢いのあるRACが枚方RACです。会員の中には、大学生や社会人、そしてスペイン人の方や留学生もいる、多彩なクラブです。
そんな枚方RACの注目例会は、1月に行われる百人一首例会です。昨年度は、スペイン人の方が読み手となって、普段の百人一首とは一味違う百人一首を行いました。
会員は多種多様ではありますが、1つの集団としての団結力は高い枚方RACに是非1度足を運んでみてください。

守口ローターアクトクラブクラブの詳細はこちら

当クラブの魅力は地域に根ざした活動と提唱ロータリークラブと密接にコミュニケーションを取れているところです!
毎年行っている守口支援学校の学校行事のお手伝いを始め、守口市民まつりでの遊戯ブースの出店、守口市に面している淀川沿岸清掃活動への参加など拠点である守口市での活動が豊富にあります。
また今年度からは大阪国際大学のゼミ生との協働イベントや守口市に縁のある外部講師を招いての講演会など外の活動だけでなく、自分達の成長を感じられるような新たな取り組みもしていきます。
スポンサーであります守口ロータリークラブと共に”この守口市で成長できる団体”として1年間楽しみながら活動していきます!

寝屋川ローターアクトクラブクラブの詳細はこちら

少しクセの強いメンバーたちが少数精鋭で楽しく為になる例会を考えております!
これから一年よろしくお願いします!

大阪ローターアクトクラブクラブの詳細はこちら

大阪RACの特徴は、企業派遣の会員で作られており、様々な業種の仕事知識を共有できるところです。
今年度のクラブターゲットは、「シン・ラック」!!
各委員会の「シン×○○」をぜひ新しい大阪RACにご期待ください!!

大阪東ローターアクトクラブクラブの詳細はこちら

大阪東RACは、常に勢いのあるクラブです。
歴代のOB/OGは2660地区に数々の伝説を残してきており、今もなお現役メンバーに語り継がれています。現役メンバーも負けずと数々の伝説を残そうと日々様々な活動に注力しています。2023-2024年度には、RACとして全国初のプロジェクトを2つ実施する予定で、日々スポンサークラブである大阪東ロータリークラブの皆様にご尽力頂いております。
個性あふれる会員揃いの大阪東RACメンバーですが、個々の個性が輝き活躍できる場をRACで設け、皆様と一緒に2660地区を盛り上げていけるよう1年間全力で楽しんで行きます!

大阪城南ローターアクトクラブクラブの詳細はこちら

大阪城南RACは20代のメンバーがメインとなって活動しております。皆様々な職業で、普段あまり関わる機会が少ない業種の人とも関わることができます!毎年大阪城の周辺をクリーンハイクをしたり、ボーリング例会を開催したり、楽しく活動しております☆
よろしくお願い致します。

大阪御堂筋本町ローターアクトクラブクラブの詳細はこちら

海外のRACと姉妹提携を結ばせて頂き、国際色の強いRACだと思っています。そんな御堂筋本町RACの今年のターゲットは「OPEN」です。コロナ禍で閉ざされた心を今一度開こうという意味を込めています。zoom例会が続き、リアル例会が中々出来ておりませんがzoom開催の間は参加費は0円なので気軽に遊びに来てくださいませ!

大阪南ローターアクトクラブクラブの詳細はこちら

今年度で55周年を迎える大阪南RACです!
「主体性を育む」というクラブターゲットを掲げ、現在、学生4人、社会人8人の計12人で活動しております。

昨年度のカンボジア支援事業に引き続き、今年度も盛りだくさんのイベントを予定しております。
ホストクラブである地区献血をはじめ、新設された大阪学院大学RACとの合同例会、
複数地区合同例会(近畿、四国、中部、関東地方)、55周年記念行事などです。

充実した例会企画・運営を心掛けるとともに、視野を広げて他クラブ、外からの学びを得られるように、
より多くの人と出会い、貴重な経験ができるクラブを目指しています!!

大阪難波ローターアクトクラブクラブの詳細はこちら

クラブ結成してからまだ2年ですが
会員のメンバーがMUにてある程度のクラブに知ってもらえてるかと思います。
うちの難波RACは、メンバーひとりひとり個々の個性があってとてもにぎやかで勢いのあるクラブだと思っております。
難波RCとの交流も深くありRCのイベント行事に参加することも多くて仲良くしていただいてます。
夏には琵琶湖でBBQ,秋にはみかん狩り,冬にはクリスマス会,春はチャリティーマラソンと春夏秋冬で良きイベントに参加させていただいてます。
自クラブでも、他クラブとの合同例会でサバゲーや花見、クリーンハイクなど、親睦と奉仕活動で仲を深めれる例会をしております。
懇親会などの飲み会・食事会での盛り上げは大阪難波RACにおまかせあれ!
今後とも大阪難波RACをよろしくお願いします。

大阪天満橋ローターアクトクラブクラブの詳細はこちら

各会員で一つの例会を作る機会が多く、また今年度はクラブ全員で奉仕活動を考えリーダーシップ能力を高めるのをモットーに行います。他地区どの交流例会も数多く行う予定です。

大阪帝塚山ローターアクトクラブクラブの詳細はこちら

以下のコンセプトで様々な活動に取り組んでいきます。MUお待ちしております。社会奉仕:社会の奉仕活動について「知る」、「参加する」/クラブ奉仕:会員30人を目指して活動を「知ってもらう」/国際奉仕:海外からみた日本を「知る」、海外に「伝える」/専門能力開発:リーダーシップ、コミュニケーションのスキルを「学ぶ」、人に「教えられる」

八尾ローターアクトクラブクラブの詳細はこちら

社会奉仕を通して八尾を元気に!をモットーに活動しています!