ローターアクトクラブ 一覧

茨木ローターアクトクラブクラブの詳細はこちら

茨木RACの特徴は「楽しい!」というのがモットーです!
今年度ターゲット「IbarakiRAC is great fun!(茨木は楽しい)」にあるように他のローターアクトクラブでも珍しく学生から社会人まで幅広い年齢層の男女が楽しく活動していることが特徴です!
学生で社会勉強したい方や社会人で仕事ばかりで最近出会いが欲しいという方はぜひ気軽に茨木ローターアクトクラブへ遊びに来てください!

池田ローターアクトクラブクラブの詳細はこちら

池田RACは大阪府内でも歴史、伝統のある池田RCが提唱していて、近々発会50年になります。その中、新型コロナウイルスの影響で例会が行われず、活動も制限されているので、メンバーの絆を深めるため「KIZUNA」ターゲットを決めました。是非私たちと楽しいラック生活を通じて、池田RACを次の50年に向けて盛り上げてください!

関西大学ローターアクトクラブクラブの詳細はこちら

関西大学RACは地区内唯一の大学RACであり、大学生のみで構成されています。今年度のターゲットは「Share」! 楽しいこと、いろいろな経験、それぞれが持っている知識を共有し合い、そして全員が関西大学RACメンバーという自覚を持って活動してほしいという思いが込められています。日々、周囲の社会人の方からたくさんの刺激を受け、いろいろな知識を学びながら、大学生らしく笑顔で楽しく活動しています!

大阪中央ローターアクトクラブクラブの詳細はこちら

大阪中央ローターアクトクラブの特色は、会員の職場へ訪問して職業理解を深める、会員の特技や趣味を共有することにより見識を広げるなど、それぞれの個性を活かした例会を開催することで互いの交流を深めるところにあります。また、「とことんやる」精神が根付いており、参加したからには何事にも全力でやりきり、楽しむことができるクラブです。ぜひ一度お越しください!!

大阪北ローターアクトクラブクラブの詳細はこちら

大阪北RACの特徴は企業派遣の会員が多く、様々な分野の知識を兼ね備えているところです。例会にもその特徴を活かし、会員自身の得意分野のテーマの例会を開いております。
今年度は会員一人一人が成長しクラブを良くしていくためにクラブターゲットを「向上」としました。
知識を広げたい方、ぜひお気軽に例会にお越しください!

大阪西南ローターアクトクラブクラブの詳細はこちら

大阪西南RACは、明るく前向きな会員が在籍しています。
各会員それぞれが担当する例会の準備に対して、積極的に取り組んでいます。
今年度は、聴覚障害に対する理解を深める手話例会、簡単な中国語を勉強する中国語講座、観光例会といった会員の得意な分野にフォーカスした例会を企画しております。

大阪梅田ローターアクトクラブクラブの詳細はこちら

大阪梅田RACは現在7名の会員で活動をしています。今年度のターゲットは「Step」です。ターゲットにはRACの活動がそれぞれの歩みになるようにという意味が込められています。今年度はweb会議での例会を多く行なっておりますのでお気軽に是非大阪梅田RACにご参加下さい。

大阪淀川ローターアクトクラブクラブの詳細はこちら

大阪淀川ローターアクトクラブは、月2回の大阪市中央公会堂での例会を基本として活動しています。
活動を通して、様々な人と関わり、刺激を受けながら社会人としての人間力を仲間と共に高めていきます。
まずは例会に遊びに来てください。個性豊かなメンバー一同お待ちしています。

大阪西ローターアクトクラブクラブの詳細はこちら

大阪西RACは,外国籍の会員も多く,国際色豊かなクラブです。また,提唱ロータリークラブとの繋がりも強く,年に数回,提唱ロータリークラブと合同で事業を行っています。今年のクラブターゲットは「It’s Time to ACT!!!」です。今年は「活動」に重点を置いて,例会を行っていきたいと思います。今年度11月には,RACを知らない方向けの例会を行います。ぜひ大阪西RACへお越しください!

新大阪ローターアクトクラブクラブの詳細はこちら

新大阪RACは2019年12月4日に新設されたクラブです。今年度のクラブターゲットは「Be the Best」です。RACでの出会いを通して会員一人一人が成長するという意味が込められています。今年度は提唱RCの新大阪RCと合同で「歩こう会」といった一押し例会を行う予定ですので是非新大阪RACへお越しください。

吹田ローターアクトクラブクラブの詳細はこちら

吹田RACの特徴は【親しみやすさ】です。例会後にはみんなでご飯に行きます!その際にゲストや他クラブの参加者とも気軽に話します。その他の場面でもアットホーム感を発揮します。例会では卓話だけでなく、親睦を深められる参加型の内容も多く取り入れています!気軽に遊びに来てください!

東大阪ローターアクトクラブクラブの詳細はこちら

東大阪ローターアクトクラブ今年度のクラブターゲットは『ふれっしゅ』です。新鮮な気持ちで柔軟に活動しよう!平仮名には東大阪ローターアクトクラブらしく和気藹々と楽しく活動して行こう!という思いが込められています。

是非いつでも気軽に覗きにきてください**
楽しみに待ってます♪

枚方ローターアクトクラブクラブの詳細はこちら

枚方RACは学生や社会人、留学生のメンバーで構成され、互いに様々なバックグラウンドをもっている事が特徴です!
また、ロータリークラブ主催の家族懇親会に参加させていただいたり、ロータリークラブと年数回合同例会を開催しております。
枚方RACの例会へぜひお越しください。新規会員様も大歓迎です!

守口ローターアクトクラブクラブの詳細はこちら

当クラブは守口市を中心に活動している団体です!今年度のターゲットは「守破離」としました。剣道の心得として用いられているこの守破離をローターアクトに喩えて会員全員が過去の知識や体験を活かして今後の活動に繋げていくといった想いを込めております。SNSにて随時情報を更新しておりますので、ぜひ覗いて見て下さい!

寝屋川ローターアクトクラブクラブの詳細はこちら

寝屋川RACはアットホームが特徴のクラブです。RACの主な意義である自己成長の部分に関しては自身の気付きを重んじており、個性を尊重した内容の例会が沢山行われております。
また今年度「一」(はじめ)には様々な思いが込められており、その中でも現会員は他のクラブに比べ少ないもののどこにも負けない楽しさとやりがいを得られるクラブですので是非お越し下さい。

大阪ローターアクトクラブクラブの詳細はこちら

53期目を迎える大阪ローターアクトクラブは、14の企業より派遣された22名の会員で活動しているクラブです。各例会で知識開発や相互理解、親睦活動を行っております。各社の任期は2~3年となっており、限られた任期の中で有意義な時間となるように活動しています。今期は「THE MORE、THE B BETTER」をモットーに、各々が新たなことに積極的にチャレンジしながら切磋琢磨していきます!

大阪東ローターアクトクラブクラブの詳細はこちら

私たち大阪東RACは今年度で発会45周年を迎えました。例会への情熱と勢いはどこのクラブにも負けないと思っています。クラブ奉仕委員会、社会奉仕委員会、国際奉仕・専門能力開発委員会の3つのチームに分かれて例会作りを行い、楽しく親睦を深め、ともに知識を養ったり、それぞれのスキルを向上したりとお互いを高め合いながら活動しています。

大阪城南ローターアクトクラブクラブの詳細はこちら

大阪城南RACの今年度のターゲットは「レッツ コネクト with...」です。ターゲットには自クラブだけでなく、他との交流を深め、様々に繋がる といった意味が込められています。今年度3月に大阪城南RACとして始めてホストをさせて頂く世界RAC DAY があります。まだまだ発展途上ではありますが、是非大阪城南RACへお越しください。

大阪御堂筋本町ローターアクトクラブクラブの詳細はこちら

主な活動としましては、通常例会以外に、御堂筋のクリーンハイク、献血の呼びかけ活動、老人福祉施設への訪問などがあります。その他にも海外のローターアクトクラブと提携し、奉仕活動を通して交流を図っております。是非とも一度MU・見学にお越し下さい。大阪御堂筋本町RAC一同、お待ちしております。

大阪南ローターアクトクラブクラブの詳細はこちら

大阪南RACの今年度のターゲットは、"STRUGGRL"です。STRUGGRLとは、ラグビーではお馴染みの言葉ですが、辞書で引くと「じたばたする」という意味です。しかし、それだけではありません。「奮闘する、苦労しながら前に進む」という意味もあります。南RAC流に言うと、「これもやって、あれもやって、それもする!」自分も成長し、人からも信頼される人間になるべく、もがき楽しみながら活動しましょう!

大阪天満橋ローターアクトクラブクラブの詳細はこちら

大阪天満橋RACの特徴は、ユニークな会員が揃っておりますが、『やる時は全力でやる』『遊ぶ時は全力で遊ぶ』といったON/OFFがしっかりしていて、ベテランから新人まで幅広く互いが譲り合い助け合い自己成長が出来き今年度クラブターゲットは【互譲互助】として皆でやるから成長し、皆でやるから友情が深まり、リーダーが次のリーダーを産むことによって、その経験を社会スキルとして活かす大阪天満橋RACの特徴です!

大阪帝塚山ローターアクトクラブクラブの詳細はこちら

大阪帝塚山RACは2018年9月に設立されたフレッシュなクラブです(^^)「先輩」の存在がない分、他のRACや提唱クラブをはじめとするロータリアンの皆さんに支えられ、日に日に成長を感じられます!
今年度のターゲットは「一期一会」。大阪帝塚山RACでの活動を通じ、たくさんの方と出会い、一緒に成長していきましょう!

八尾ローターアクトクラブクラブの詳細はこちら

八尾RACの特徴は人数が豊富で、個性も豊かな点です。様々なボランティアや非営利法人との繋がりを活かし今後、非行少年の更生活動や様々な不登校の子供達の心の支えになるような活動を行なっていく予定です。
ターゲットは『輝』で、メンバー1人1人が輝きを持って輝きのあるRACにしていこうという意味で皆んなで決めました。
例会の情報は随時、更新するので、是非ご参加お待ちしております!